728527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

ネットオークションで売る

ネットオークションとは、インターネット上で行うフリーマーケット。一般の人も手軽に売買でします。インターネットを利用している人には簡単で便利な方法です。

●ネットオークションのメリット

広範囲に宣伝して引き取り手を探すため、納得のいく値段で処分したい趣味のグッズなどに適している。
1品でも出品できるので、とにかく処分したい時は便利。
ネット上の登録手続きと参加費で手軽に出品できるのも魅力
輸送や移動の必要がないので、売れなかった場合の損が少ない。

●ネットオークションの手順

出品準備
商品の汚れを落とし、壊れた箇所に直す
あればケース、箱、説明書をそろえる
商品説明を考える。処分するとはいえ、説明は必要
写真をつけるとより相手にわかりやいので、デジカメで商品の写真を撮っておく。
オークションに登録
ID取得など簡単な手続きをネット上で行う
出品
出品する商品のカテゴリー項目を選び、申し込みフォーマットに必要事項を入力
オークション開始
期間中はネット上で入札の状況を確認。興味をもった相手から質問メールがくることもあるので、すぐ対応を。こういった対応で信用を得る。
落札
一番高い落札価格を提示した人が落札
相手の評価をする


楽天オークションなら安心です。




© Rakuten Group, Inc.